
酔いどれ思考

美味しいスイーツと美味しい料理

MENU

貝柱たっぷり♪ ほたて 黄金ごはん

頂き物で美味しかったものを紹介します。

ほたて!ほたて!ほたて!

有限会社丸芳能戸水産『ほたて黄金ごはん』をいただいたので炊き込みご飯にして食べてみました。

f:id:ykn_xxx:20170119214327j:plain:w300

『ほたて黄金ごはん』は北海道紋別市でとれたほたてがふんだんに入っているホタテご飯の素です。パッケージはこちら。

f:id:ykn_xxx:20170119214346j:plain:w300

2袋入りで1袋が1合分です。

下記の写真からも分かる通り、ほたての貝柱がこれでもか!というぐらい入っていました。写真では2合分入れています。

f:id:ykn_xxx:20170119214405j:plain:w300

油揚げと椎茸、タケノコ、人参を追加しました。

f:id:ykn_xxx:20170119214422j:plain:w300

ホタテたっぷり、だしもよく出ててとても美味しかったです!

どうやら1000円ぐらい。調べてみたところ、紋別市のふるさと納税返礼品にもなっているんですね。 ちょっと特別な日に食べたい美味しい炊き込みご飯の素でした!

ソースのいらないハンバーグ 神内和牛あか ハンバーグ

いただきもののハンバーグがとっても美味しかったので紹介します(´∀`*)

ソースいらずの和牛ハンバーグ

神内ファーム21の『神内和牛あか』を使用したハンバーグです。 ジューシーでおいしい! お肉の味が美味しいのでソースが必要ありませんでした。

f:id:ykn_xxx:20170117224220j:plain:w300

パッケージ(表)

f:id:ykn_xxx:20170117224238j:plain:w300

パッケージ(裏)

f:id:ykn_xxx:20170117224300j:plain:w300

ところでおいくら?

オンラインショップで価格を調べたところ950円! 食べ応えもあるし、とっても美味しかったので自分で買ってリピートしたいです。

また食べよう

ヴルストよしだ ソーセージ 2016 ふるさと納税 返礼品 北海道新十津川町

2016年の北海道新十津川町のふるさと納税での返礼品で『ヴルストよしだのハム・ソーセージセット』をいただきました!

気になる詰め合わせの中身

  • しいたけソーセージ
  • フランクフルト
  • チーズブルスト
  • チョリソー
  • ビアペッパー

f:id:ykn_xxx:20170117220255j:plain:w300

ブルストよしだのソーセージは何度も食べたことがあります。

どのソーセージも美味しいですが、チーズヴルストは肉汁とともにじゅわっとチーズの味が染み出してくるのでお酒のお供におすすめです。

しいたけソーセージは今回初めて食べましたが、しいたけの主張は激しくなく 美味しく食べられました。 ラーメンの上に乗っけてみました。美味しい♪

f:id:ykn_xxx:20170117220232j:plain:w300

ふるさと納税まとめ

ヴルストよしだのソーセージは美味しいので2017年も返礼品納税したくなりました。笑 ちなみに10,000円の納税で3,600円相当の返礼品をいただきました。

おまけ

おまけにヴルストよしだで美味しかったものを紹介します。

こちらは以前購入した『プレミアム白いソーセージ』です。 白ソーセージ好きの私にはたまらなく美味しかったです。

f:id:ykn_xxx:20170117220317j:plain:w300

続いては『ビアシンケン」です。直径5cmぐらい。 新十津川町にある店舗では、スライスして販売してくれます。 直径2.5cmほどのミニサイズは新千歳空港のきたキッチンでもみかけたことがあります。

f:id:ykn_xxx:20170117220340j:plain:w300

他には写真がないのですが、パテがとっても美味です。昼のパテ、夜のパテとあるのですが、今度購入した際に記事を書きたいと思います。

クリオロ東京本店 ヌヌース・ダディー バースデーケーキ

先日、クリオロでバースデーケーキのヌヌース・ダディーを購入しました。 クリオロ行きすぎじゃない?というツッコミはなしの方向でお願いします。。笑

可愛くて美味しいチョコケーキ

甘すぎず、食べた気がしない!なんてことない安定の美味しさです。 耳にはマカロンがのっており、若干水分を吸っていてフニャッとしているものの美味しい味わいでした。ケーキはだいたい4等分するとちょうど良い量でした。

クマ画像

全体

f:id:ykn_xxx:20161218235816j:plain:w300

大きさとしてはこれくらい。一般的なテレビのリモコンより小さいです。 サイズ的には 11.5×12cm(約5名用)だそう。

f:id:ykn_xxx:20161218235840j:plain:w300

4つにザクッと。一回に4分の1くらいはぺろっと食べられる軽さです。全然くどくない!

f:id:ykn_xxx:20161218235908j:plain:w300

大人にも子どもにも嬉しい

甘すぎない、そしてカワイイ見た目!大人にも子どもにも喜ばれるケーキだと思います。 また食べたいな・・!

山陰のカワイイお土産♪ どじょう掬いまんじゅう

先日、かわいいお土産を頂いたので紹介したいと思います。

  • どじょう掬いまんじゅう 4個入り

山陰・鳥取土産

鳥取にある中浦食品株式会社の商品です。 中は白あんの饅頭で、ハチマキ柄のセロファンで包まれています。

カワイイ見た目!

とっても可愛いのでお土産にぴったりですね!職場で配っても話題性があって喜ばれそう。 私も山陰地方に行ったらこれをお土産にしようかな・・。

f:id:ykn_xxx:20161218233940j:plain:h300

f:id:ykn_xxx:20161218234001j:plain:h300

こんな使い方も・・・

通販の取扱もあるようなので、飲み会でどじょうすくいの格好をしてこのおまんじゅうを配るのはいかがでしょうか。 私は嫌ですが。。笑