
酔いどれ思考

美味しいスイーツと美味しい料理

MENU

下落合の静かな カフェ ひととき

新宿は下落合の聖母病院近くにある、カフェひとときに行ってきました。

アットホームでこだわりのあるお店

外にも数席ありました、夏の暑い時期はアレだけど、涼しくなったら良さそうでした。チェーン店なカフェよりも、個人経営のお店だけあって、アットホーム感のある雰囲気でした。

コーヒーはしっかり苦味があって美味しいです。そしてホームページにもありますが、マスターがコーヒーにこだわりを持っているようで、季節ごとに厳選したコーヒーを仕入れているようです。

たべたもの

  • 炭焼きアイスコーヒー 460円
  • オムライス 850円

頼んだアイスコーヒーしっかり苦味があり美味しいです。 f:id:kawa_xxx:20160806184928j:plain

オムライスは昔懐かしい感じでとてもグッド。チキンライスが美味しい。 f:id:kawa_xxx:20160806184942j:plain

ワッフルも美味しそうなので、また近くに用事があったら行きたいお店です。

アイスの実 シチリアレモンはすっぱい!

今日のアイスはローソン限定 アイスの実 シチリアレモンです。

今日のアイス

  • アイスの実 シチリアレモン 140円(税込)

f:id:ykn_xxx:20160714203912j:plain:h200

感想

うますっぱい!と書かれている通り、結構すっぱいです。 一度に1人で全部食べるにはちょっとすっぱさが強いかな...。

アイスの実の他の味は一袋ぺろりと食べてしまうのですが、今回はお水で少し酸っぱさをリセットしながらいただきました(;´∀`)

f:id:ykn_xxx:20160714203932j:plain:w300

東京土産 中里の揚最中

駒込にある中里の揚最中をお土産に頂きました。

食べたもの

  • 揚最中 6個入り

少し湿気っていたので説明書通りオーブントースターで軽く焼いたところ、とても美味しくいただけました。

f:id:ykn_xxx:20160711180637j:plain:w300

感想

揚げた最中につぶあんがサンドされています。揚げてあるからか、最中が歯に張り付く!なんてことはありません。最中は少し塩味がするので甘すぎることはないです。

普段あまり買わないお菓子を頂けてよかったです♪

パッケージ写真など

f:id:ykn_xxx:20160711180715j:plain:h300  f:id:ykn_xxx:20160711180657j:plain:h300  f:id:ykn_xxx:20160711180736j:plain:h300

ファミリーマート 練乳いちごバー

毎日暑いですね…(;´Д`)夏は毎日のようにアイスキャンディーを食べてしまいます。

そこで今回はファミリーマートで販売している、最近のお気に入りコンビニアイスを紹介したいと思います。

最近のお気に入り

  • 練乳いちごバー 90円(税込)

f:id:ykn_xxx:20160711175758j:plain:w300

すでに3回以上購入しています。

外のバニラコーティングも美味。中の練乳も主張しすぎていなく、ねっとりしすぎでもなく...程よい量です。くどくなく食べられます。 練乳大好き!な方には物足りないかもしれませんが、私にはぴったりです。

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業が作っているそうです。

f:id:ykn_xxx:20160711175820j:plain:w300

中の2つ丸くなっている箇所が練乳です。

ファミマカフェ ミルクティーフラッペ 2016

暑い日は冷たい飲み物が飲みたくなりますよね...。 ファミリーマートでミルクティーフラッペが販売されていると聞き、ミルクティー好きとしては飲んでみないと!と思い、買ってきました!

買ったもの

  • ファミマカフェ ミルクティーフラッペ 270円(税込)

f:id:ykn_xxx:20160711174204j:plain:w300

店内の冷凍庫にあるフラッペの素を取り、レジでお会計をすると蓋を外してくれます。 あとはモミモミしてカフェマシーンで温かいミルクを注ぐだけ!

感想

甘すぎず、とっても飲みやすかったです。ところどころ茶葉が黒く見えます。すでにリピートしました( ´ ▽ ` )

f:id:ykn_xxx:20160711174225j:plain:h200

フタを開けた写真です。

1回目に購入した際はミルクを注ぐ前のほぐしが足りなく、最後に氷だけ少々残ってしまいましたが、2回目は念入りにほぐしてからミルクを入れたので最後までいい感じに飲めました。

また飲みたいな。